ブログを書くならWordPress

SEO

WordPressとSEO

WordPressとSEOはとっても相性がいいと思ってます。

約一年ほど前にWordpressで飲食店のホームページを作り、月に数回新作メニューやイベントなどの情報を更新情報として掲載してました。

最初のうちは全くアクセスがなかったけど、半年くらい経過したあたりから、ホームページを見て来たんですっていうお客様が増えてきました。

全く検索順位とか気にしてなかったのですが、お客様が増えたあたりには検索順位が4位くらいまで上昇してました。

初心者でもWordpressを使ってホームページを立ち上げ、更新情報をブログ形式で更新していけば強いホームページになります。

無料ブログより WordPress

ブログを書くなら、Amebaブログとか、fc2ブログ、seesaaなどの登録すれば簡単にブログを書けるサービスがありますが、アフィリエイトやキャッシュポイントとしての長期的な資産として考えるのであればやはりWordpressがおススメです。

WordPressでブログを書くならレンタルサーバーを借りてWordpressをインストールし、デザインを決めて、プラグインを入れるという少し難しい面がありますが、長期的に考えるのであればやはりWordpress一択です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました